RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの時間♪

のりこです(^^)♪


昨日、今年度最後の大きな行事が終わり、私なりの役目も何とか果たせて、ホッとしました…。


終わったとたんにド~ッと疲れて、腰も背中も首もガッチガチに凝っていました(^^;。


今日は鍼灸院に行き、しっかりと治療してもらったあと、三宮に出て、クルクルまわらないお寿司やさんと、お気に入りのカフェへ♪


大学生の頃、母と何度か行ったことのあるお寿司やさんですが、大将がまだお元気でお寿司を握っていらっしゃいます。


1080円のランチを注文したのですが、私のところにそのランチが提供されるとき、
「お姉さん、お待たせしました!」
と言われたので、思わず笑ってしまいそうになりました。

悪い気はしないけれど、関西人って、女性をいくつまで「お姉さん」と呼ぶんだろう…と、疑問に思いながら、一貫ずつ口に運んでは箸を置き、ゆっくりと味わって食べました。


魚のアラとワカメ、三つ葉の入った赤だしも、美味しくて、体が温まりました。


そういえば、大学生の時、大将に「何を握りましょうか?」と言われ、どれにしようか…と迷っていたら、
「手、握りましょか?」
と、言われたことを思いだしました(笑)。


カウンターの目の前には生け簀があって、車海老が泳いでおり、じっとそれを見ながら「おっ!今、目が合ったんちゃう?」と思ったりしながら、一人で楽しくお寿司を頂いたのでした。


それから、カフェに行き、イチゴのタルトと、アッサムティーで、まったりとした時間を過ごしました♪


たまには、こんな時間も必要ですね!


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。