RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成30年神戸市消防出初式

のりこです。


新年明けましておめでとうございます。


今年は初打ちが、そごう神戸店での初売りの日!


そして今日は、毎年恒例の神戸市消防出初式の和太鼓演奏を聴きに、メリケンパークへ行ってきました。


昨年は、悪天候のため中止となり、その悔しい思いもあって、さらに気合いの入った演奏となりました。


今年は初めて締太鼓が入り、例年とは雰囲気が違い、心地良い細かなリズムが素敵なアンサンブルを奏でていました。
でも、長胴太鼓と大太鼓の迫力ある音にのまれてしまい、残念ながら私がいた場所には、あまりハッキリと音が聴こえてきませんでした。

そして、今年はフェニックスの放水の水しぶきが観客席のところまで飛んできたので、太鼓たちがビシャビシャにならないか…と、ハラハラ。


演奏が終わり、友人に声をかけに行きましたが、相変わらずのオーラと気迫にあふれていて、太鼓の演奏ももちろんでしたが、彼と話しているだけで、ものすごくパワーをもらえました!


「暁」の熱い演奏を聴き、今年も頑張って良い一年にしたい!と強く思いました。


彼らの画像を見て、皆さんもパワーをもらって下さいね!!
師匠も一緒の3人の画像は、おまけです(笑)。


和太鼓隊の皆さん、素晴らしい演奏を有り難うございました。
本当にお疲れ様でした!!


あれだけの演奏を、たった2ヶ月で仕上げたなんて、凄すぎます!

また、ゆっくり話を聞いてみたいなぁ…。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。