RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校でのコンサート♪

のりこです♪


21日の土曜日、雨は降りましたが、何とか台風の暴風には巻き込まれずに、無事、京都での学校公演を終えました。


演奏に行くときは、とにかくお天気が一番気掛かり…。


自称スーパー晴れ男のヤンマーの力は、ちょっとおよばなかったようですが、どしゃ降りにならず、本当に良かったです!


今回は、15周年コンサート以来の長時間に渡る公演で、1部・2部合わせて12プログラム、90分というコンサート。


この日が初舞台だった新メンバーの隆登は、長い本番で、生きた心地がしなかったことでしょう(--;)。
(でも、緞帳の開閉の大役も果たしてくれました!)


保護者の方々や先生方のお力添えを頂きながら、最後まで演奏することができ、ホッとしています。


何より、キラキラとした目で興味いっぱいに観てくれていた子ども達の表情に大きな力をもらったことは、言うまでもありません!


2部の始めに、6年生が「逢音」という曲を演奏するプログラムがあったのですが、私達メンバーは締太鼓、笛、鉦で一緒に演奏し、子ども達と素敵な時間を共にしました。


この日に向けて、2回だけ学校へ伺い、殆どが初めて和太鼓を打つという子ども達の指導に携わる、大変貴重な機会を頂きました。


1回目より2回目、2回目より本番、ドンドン見違えるように演奏する子ども達に、驚かされたのでした。


担任の先生も熱心な方で、子ども達の気持ちを見事に1つにしていらっしゃいました。


子ども達には、感動とパワーを頂き、お礼を言いたい気持ちでいっぱいです!!


コンサートの最後に、6年生全員と担任の先生が書いて下さった寄せ書きを頂きました。


嬉しい言葉が溢れていて、本当に有り難いです。
チームの宝にしたいと思います!


皆さん、大変お世話になりました。有り難うございました!!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。