RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

ウィンドチャイム♪

のりこです。


昨日は、今週土曜日の小学校公演に向けて、狭い稽古場の中を体育館のステージに見立てて、転換稽古。


太鼓を打って汗をかくというよりは、転換で頭がこんがらがって、冷や汗タラタラ…。


ステージの上と、下のフロアも使うので、太鼓や演者が立体交差するため、転換がより複雑になっております(-_-;)。


久々に、体より頭を使った稽古でした。


そして、この小学校公演を機に、なっちゃんがウィンドチャイムを購入!!


「刻の星座」という篠笛とピアノで演奏する、彼女が作った曲の中で最後の最後に、たった1~2秒だけ登場するのです。


15周年コンサートの時はお借りしていたのですが、やっぱり、自分のウィンドチャイムが欲しい!!と、曲への拘りと、熱き想いで購入したのでした。


…と言っても、ご本人は篠笛を演奏しているので、自分でシャラ~ンと鳴らす訳には行かず…誰かに頼まなければなりません。


たった1~2秒とはいえ、タイミングとセンスが必要なのです。


ちょっとドキドキですが、楽しみです!!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー