FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅一点!

日本中の国民の大半が「あぁあ、休みも終わりか。また始まるなぁ。」とため息をついているであろうこの時期。
みなさまはいかがおすごしでしょうか?

例にもれなく、私も今日から出勤し、その後18:00過ぎごろ、練習場へ。
今日はヤンマーが主催する太鼓教室の卒業生で結成された「サーフ」の練習日でした。

扉をあけるとそこには、

男子 男子 男子 男子 男子

..... 男性
1502879428382.jpg

見事に男ばっか!(うち山本家3兄弟+4男のM君+5男のT君)
1502879415878.jpg

普段REN神戸の練習は、どちらかというと、女子(中身は違うかも?)が過半数を超えていますが、
このサーフは、男子がとても多いのです。

というわけで、わたくし、本日は「紅一点!」

篠笛で参戦しました。。。が。

「やっぱり狩野さんの篠笛教室へ行って、喝をいれてもらうべきだったぁ~。」と
自分の笛の音色と吹き方に自己嫌悪。

そんな私をよそにして、太鼓教室の時より難しい課題に取り組む5人は真剣そのもの。
ヤンマーの指導にも熱が入ります。
1502879377971.jpg

小学5年生から、中学生、高校生と、異年齢のメンバーが本当の兄弟のように仲睦まじく
教えたり、教えられている姿はほほえましかったです

ちなみに今日練習していた「海風(みかぜ)」は、山本家長男「健晋」の作曲。
笛のメロディーは、私がつけたにもかかわらず,なぜ吹けねーの?(´;ω;`)ウッ…

笛は別として、なかなかこの「海風」は、かっこいい曲だと思いまする。(少し親ばかはいってる?(;^_^A)





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。