FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、彩音です!

突然ですが、只今佐渡島に来ています!
私は現在大学院生なのですが、大学の共同研究プロジェクトの一環で、南アフリカ人のゲスト4人をお招きして、大学の先生や他の院生とここ佐渡島に来る機会を頂いたんです。

太鼓打ちにとって佐渡島と言えば、





鼓童さん!!





行ってきました、


とご報告出来れば良かったんですが、お願いしているものの、旅程に入れてもらえる可能性は低そうです...残念...

でもとっても良いところなのは間違いありません。ご覧ください、この景色。



そして美味しい料理!!



プライバシーの関係で写真は載せられませんが、地元の歴史や文化に詳しい方にお話を伺ったり、文弥という人形浄瑠璃を見せていただいたりと、日々勉強させて頂いております。はい、本来の目的はそれです。
流れで急に南アフリカ人の方々と地元の方々間の通訳をさせられ嫌な汗もいっぱいかきましたがそれも勉強のうちです、ええ。

土曜日に神戸に戻る予定ですが、それまでにまた何かご報告出来そうであれば、また登場します!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。