RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和太鼓交流会!

7月のブログ担当のヤンマーです。

7月16日(日)高石市アプラホールにて関西の太鼓チームが集まっての「和太鼓交流会」へ参加してきました!

今回声のかかった太鼓チームは、今までにkogakusyu翔のメンバーの方々から指導を受けたり、楽曲を提供してもらった団体など親交のあるチームが対象でした。
会場のホールを手配してくださったり、当日の準備など「いずみ太鼓 皷聖泉」の皆さんにお世話になっております。

さて、当日は9名のメンバーと共に11時に会場入り。
機材の準備や昼食などを経ていよいよ12時30分よりスタート!


●機材準備完了のメンバーたち

いつも交流のあるチームのみなさんと談笑。

各チーム1曲だけを披露。REN神戸は昨年の15周年記念コンサート用に吉村さんに作っていただいた「伝宴」を演奏。
演奏会やイベントと違って、気楽な雰囲気でお互いの演奏を鑑賞。
衣装もTシャツやジャージなどフランクな感じがよい。

P7161330_convert_20170717225701.jpg
●演奏前に「晴嵐」のみなさんとパチリ!

P7161367_convert_20170717225809.jpg
●REN神戸も今回はブルー系のTシャツで揃え演奏に臨みました

今回の和太鼓交流会は初めての企画。10団体が参加しました。
終始和やかな雰囲気で演奏を鑑賞したあと、今回のもう一つの目玉企画!
みんなで「伝-DEN-」※を打とう!のコーナー。
※kogakusyu翔の吉村さんが作曲した合同曲。

ひとつの太鼓を3名の打ち手で交代しながら打つ曲です。なのでチーム間を超えて、交流しながらこの曲に挑みます!

当日のワークショップで指導を受けて、さあ本番。
みんなで楽しく打つことができました!

P7161377_convert_20170717225935.jpg
●参加者全員で記念撮影!

最後はまたまた楽しく食べ物・飲み物をいただきながらの交流会。

P7161391_convert_20170717230036.jpg
●チームも年齢層もバラバラ。太鼓の仲間はいいね!

たくさん太鼓を打って程よい疲労感。そしていろんな方々との楽しいお話で大満足の一日でした。
また次回の和太鼓交流会が楽しみです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。