FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

なんちゃってクリニクラウン♪

のりこです。


今日、稽古の合間の休憩中に、メンバーとレッドノーズをつけて写真を撮りました!


来月8月7日は、「はな」と読めるので、RED NOSE DAYです。


2009年から日本クリニクラウン協会が主催して、毎年開催されているチャリティイベントがあり、今日、メンバーが全員集まったので、みんなで鼻をつけて写真を撮ることで、参加しました。(協会のホームページのアルバムにシゲがアップしてくれます)



クリニクラウンは、入院中の子ども達の病室を訪れて、遊びやコミュニケーションなどを通じて心のケアをする専門家で、日本にはまだ数えるほどしかいないそうです。


クリニクラウンの存在自体があまり知られていないので、周りの方々に少しでも知ってもらい、関心を持って頂きたいと思いました。



クリニクラウンの活動を支えるチャリティの参加の仕方は、いろいろあります!


もし良かったら、クリニクラウン協会のホームページやRED NOSE DAYについて、検索してみて下さい!!



一人ひとりの小さな気持ちが集まって、大きな力となり、子ども達が笑顔ですごせるように…。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー