FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつぎ桶太鼓ワークショップ♪

のりこです☆


今日は(もう、日付がかわっているので昨日ですね…)、メンバー6人で西宮総合福祉センターへ行きました。


半数のメンバーですが、よく見たら…見事にアダルトメンバーばかり!


でも、長年一緒にやってきた気心知れたメンバーなので、突然の無茶ぶりにもしっかり対応したり、それぞれの個性を活かした活躍ができたような気がします!


リーダーが依頼を受けて、和太鼓ふたばというチームの皆さんの かつぎ桶太鼓のワークショップのお手伝いに行ってきたわけなのですが…


初めに鼓舞という曲を演奏させて頂いたら、ものすごく楽しんで聴いて下さって、温かい拍手と歓声を頂き、お互いに少し緊張していた空気が一気にほぐれて和やかムードに!!


本当に稽古不足のつたない演奏だったのに、あんなに目をキラキラさせて、体全体で楽しさや嬉しさを表現して下さって、私たちの方が大感激でした。


子ども達は素直で正直で、とっても可愛らしいし、
お母さん達はとにかく明るくて楽しい方々ばかり!!


こんな素敵なチームとご縁ができて、本当に嬉しく思いました。



ヤンマーが指導をさせて頂いている最中に、
「休憩は~?」と言ったり
突然、香絵ちゃんに向かって「かわいい~!」と言ったり、とにかく子ども達の正直な気持ちをぶつけてくれるところが、本当に微笑ましかったです。


そして、一人ひとりが、自分らしく太鼓を楽しんでいる姿が、いとおしく思えました。


やっぱり和太鼓って、素晴らしい楽器だなぁ…と、再認識したワークショップでした。


楽しすぎて、あっという間の二時間でした♪


ふたばの皆さん、大変お世話になりました。
素敵な時間を過ごせて幸せでした!
有り難うございました!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。