FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりこ’s cafe&Bar にお邪魔してきました。


こんにちは、REN神戸 HP管理人のしげつぐです。

先日の稽古納めのあと、のりちゃん宅へおよばれに行って参りました。


すべての料理を「ウマウマ!」言いながらご馳走になりました。
のりちゃん、ありがとうございます。


    ※※  絶品料理写真多数、空腹時閲覧注意 ※※



--

それでは、いただいたご馳走を写真とともにご紹介いたします。


■ポテトサラダ&松前漬&厚揚げのひき肉はさみ1ポテトサラダ
これまた、味の染み具合がすごく良い。。。


■ブリ大根2ブリ大根
まさに、ブリの霜降り。大根も味が良く染みててほろほろ、良希でも食べれるほどやわらかい。

■れんこんサラダ3レンコンサラダ
少しカラシが効いて、食感がたまらない。とまらない!

■温野菜の昆布マヨネーズディップ4温野菜サラダ
野菜がおいしすぎて、マヨネーズを撮るの忘れてた!(左上にチラっと写ってます)

■昆布巻6こぶまき
中の鯖がまた肉厚な・・・一口でほうばるにはもったいない!

■本日の牛肉5霜降り牛のご紹介
なんと霜のきれいなお肉なことでしょう。これは後ほどのお楽しみ!

■銀杏の素上げ7銀杏の素上げ
みんなで直前に剥いた銀杏が、絶妙な塩加減とともに再登場。とまらない。

■ゆず大根8ゆず大根
言わずと知れた、名品。いつもやさしい香りで出迎えてくれます。

■ごぼうの竜田揚げ9ごぼうの竜田揚げ
「やめられない・とまらない」クセもなくポリポリ食感も楽しめる一品。

■鯖の竜田揚げ10さばの竜田揚げ
一口入れれば鯖の香りがふわぁーと。肉厚でジューシーでした!

■レンコン饅頭11レンコン饅頭
かわいらしく三つ葉が!揚げたてのレンコン饅頭がカリっと、だしの効いた餡との相性バツグンです。

■本日のメイン12たこのヌメリ取り
このタコさんが本日のメイン!内臓を取り出し、ヌメリを水で洗い流し

■タコのアーリオオーリオペペロンチーノ13たこのアーリオオーリオペペロンチーノ
ナイスなガーリックオイルでペペロンチーノに。ピリッと効いた辛さがたまらない。

■シンプルねぎ塩焼きそば14ねぎしお焼きそば
シンプルだからこそ素材の味が生きる。


~~ピアノリサイタル~~


■炊き立ての土鍋ごはん15炊き立てご飯
炊飯器なんて使いません。火加減はすべてお見通し、強火も弱火も自由自在。

■つややかな白米16つや光ります
なんということでしょう。。。あの白米が光り輝いています。

■本日のお肉料理17焼き牛丼
ああ、はやくご飯の上に・・・


■最高級牛丼18牛丼
艶やかな白米に、今舞い降ります!



--

のりちゃん、ほんとにご馳走様でした!ありがとうございます。来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。