FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋のモーツァルト♪



のりこです


昨日、芦屋のルナホールへ、芦屋が生んだ天才ジャズピアニスト松永貴志くんのデビュー10周年コンサートに行って来ました

「くん」とつけたからと言って、別に友達でも知り合いでもないんですが


彼と初めて出会ったのは、今から12、3年前。

ジャズライブをする、三宮のとあるレストランライブを聴きに行ったら…彼が遊びに来ていて、ステージで演奏していたボーカルの人に、「貴志くん、ステージに出ておいでよ」と言われ、そこでいきなりセッションが繰り広げられたわけです。

わあこの男の子、めっちゃ凄いなぁと思い、何も知らずに一緒に写真を撮ったりなんかしたんですよね

15歳でプロデビューしたとおっしゃっていましたが、あの報道ステーションのオープニング曲(今の曲は違いますが、以前に7年間流れていた)は、17歳の時に作曲したんだそうです

その曲「オープンマインド」や、スーパーニュースのテーマ曲「FOREVER」、朝だ!生です旅サラダのエンディング曲「Wave!」などを演奏して下さいました。

変拍子の曲が多いのですが、彼いわく「前のめりな感じで、チャンネルをかえる手を止めて欲しい」との思いがあるそうです

初めて会った時は、かわいい男の子だったんですが、昨日、久しぶりに見た松永くんは、少々ポッチャリして、28歳の立派な青年に…。

モーツァルトと同じ誕生日らしく「芦屋のモーツァルトと呼んで下さい」と笑っていましたが、本当に彼も神童です。

ピアノの上で、自由自在に指が踊って、豊かな音色やメロディーを紡ぎ出して…

もう、凄すぎました


スポンサーサイト
プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。