FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が終わりました

のりこです

この夏の出演が、今日で一段落しました。

保育所の子ども達は
目をまんまるくして身を乗り出しながら、
手拍子をして、身体を揺らしながら、
時々耳を塞ぎながら、
思い思いの姿で聴いてくれ、なんと50分にも渡るコンサートをすごく集中して楽しんでくれたのです

私は嬉しくて嬉しくて、あまりに楽しそうなので、『たたきましょう』コーナーを、調子に乗って長くやってしまいました
(でも…たたきましょうのコーナーで、大事なオカリナを割ってしまいました…)

一緒に行った5人のメンバーが、完璧なサポートと笑顔いっぱい、気持ちのこもった演奏をしてくれたお陰で、素敵なコンサートになりました

あの大音量の中、1歳児の女の子がスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていた姿には、本当に癒やされました

一曲終わる度に、豆知識でいろんなお話や説明をさせて頂きましたが、子ども達はもちろん、先生方や聴きに来られたお客様も、『へぇ~』と関心していらっしゃいました。

まだまだ時間は欲しかったのですが、振り向くと、もう次の曲の準備がすっかり整っていたので、慌てて話を終えて自分のポジションに行く始末…


つたない私達の演奏でも、こんなにも喜んでくれ、子ども達から沢山の感動をもらいました

こんな機会がたくさん増えたらいいなぁ…と思います。
太鼓大好きな子ども達が、いっぱいいっぱい増えたらいいなぁ…と思います。

もしかしたら、この中から将来の太鼓打ちが育つかもしれませんしね

その日を楽しみにしながら、私達も稽古や演奏活動を頑張って行きたいと思います

いくつになっても、
夢中になれるものがあって、素敵な仲間がいるって、本当に幸せですから…。
スポンサーサイト
プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。