FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたして、山は鳴る?

のりこです

昨日は、朝に金環日食を観て感動にひたりながら、夜は心地よい気分で松村教室に行きました。

でも、
のん気にしてる場合ではない事態になりました…

4月から新たなレッスンが始まり、基礎練習はずっと屋台囃子の玉入れを練習していたので、今期はこんな感じの曲なのかなぁ~なんて思っていたら…

『はい、楽譜を配りますので、取りに来て下さい

と、松村先生がおっしゃって、いつもにない、やたらとページ数の多い、珍しく印刷された楽譜だなぁ~なんて思って、ふと見たら…


『えぇっっっや、山鳴り


この楽曲は、昨年の東京国際和太鼓コンテストの課題曲で、うちのリーダーが、4月の吹田公演で松村組の皆さんと演奏させて頂き、4分の3拍子と8分の6拍子に苦労して頭を抱えていた、あの曲でした…

私が、冷や汗タラタラ驚いている様子を、ニヤニヤしながら見ている方が、約2名。

これは、えらいことになりました

前回のセットも、かなりの難曲でしたが、今回もめちゃくちゃ大変なことになりそうです…

さあ、これから1に自主練、2に自主練3、4に自主練、5も自主練

パート分けは、6月になるとのことでしたが、もう今からドキドキしています

レッスン中に、「難しすぎる~」「腕がまわらない~」「助けて~」と言って、師匠を喜ばすことのないように、みんなで力を合わせて頑張ろうと思います

松村公彦先生、今期もよろしくお願い致します


プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。