FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ!REN神戸の1日体験?へ



F1000277.jpg



のりこです

今日の稽古は、珍しくリーダーが不在。木村優一さんの大太鼓の講習を受けに、大阪へ

そして…そんな状況の中、熱いリーダーに代わって?熱い見学の方がお越しになりました

Mさんが
『きっと稽古場の温度が3℃はあがります
と、おっしゃっただけあって、さすがに熱い熱い方でした…

増田さんとおっしゃる神戸市消防局の方です。

朝から一緒に準備体操、基礎練習をして、まずは3曲ほど歓迎演奏を
お囃子や楽しい雰囲気の曲を聴いて頂きました。

そのあと、私が増田さんにお願いしたら、快く一曲演奏をして下さったのですが…とにかく、ものすごい音圧で…

演奏を初めてすぐに、バチをバキッと見事に飛び散らしながら3つに折ってしまわれました…


それから、稽古開始~

私たちのいつものペースで、近々ある出演に向けての合わせなどをしていきましたが、

『はい、これどうぞ~。よかったら、一緒にやってみて下さいね

と、ある時は鉦、ある時はチャッパ、ある時はかつぎ桶を渡され、訳のわからないままに、一緒に稽古に参加

かなり無茶振りやなぁと思いながらも、

『はい了解ですっ

と、何でも意欲的にチャレンジされるので、私たちも、ついつい…

見よう見真似で、曲の雰囲気に合わせて一生懸命に演奏されていたので、凄いなぁ…と、メンバー一同感心しっぱなし。

私たちも、新鮮な気持ちで、とても楽しい稽古ができました

最後の片付け、解散までいて下さって、本当に有り難うございました

こうして太鼓を通じて、いろんな方とのご縁ができるのは、すごく幸せなことだなぁ…と、思った1日でした。

増田さん、有り難うございました
そして、お疲れ様でした。






スポンサーサイト
プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。