FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同練習が終わって…


のりこです…



日曜日は、文化ホール練習室にて、合同練習がありました。



午前中は、わざわざ愛知県からRENのメンバーが駆けつけてくれて、たった2時間だけの合同練習…
(朝6時に出発したそうな…)




彼らが来ると、ピリッとした緊張感が走って、とてもいい刺激がもらえます。



でも私自身、かなり練習不足で迷惑をかけたかも…と、深く深く反省



細部に至るまで、山のような課題が残り、あと1ヶ月で何とかしなくてはなりません…。



本番までの合わせはなく、彼らとの合同演目はぶっつけ本番で、めちゃくちゃ怖いです…



転換稽古もしないまま、不安がさらに増してしまいました



午後からは、キッズ・ジュニア・レコの教室生の皆さんとの合同練習



みんなで祝い太鼓を演奏するのですが、笛や鉦などでサポートさせて頂くのRENのメンバーも入れると、ステージには40名以上が乗るんです



祝い太鼓をあんな人数で演奏するなんて、生まれて初めてで、すごく楽しかったです



当日は、笑顔で楽しく演奏したいですね



最後になりましたが、合同練習の私のもう一つのお楽しみは…



『ふみつき。』さんのお弁当です



今回は、和風でヘルシー志向のお弁当でした。



鰆の味噌漬け、ひじきの煮もの、切り干し大根、イカのぬた、白和え…など。



なんと、ひじきも切り干しも、乾物ではなく、生のものを使ってあるそうなんです



すご


なんて、贅沢なんでしょう…。



ふみつき。の大将とおかみさんに、改めて感謝します…。



さて…



合同練習が終わった翌日


私はひどい筋肉痛に悩まされました



それも全身…
(顔と頭を除く…)



歩いても痛いし、階段なんてとんでもない



深呼吸しても、くしゃみをしても痛い



一体どうなってるの



よほど体力がないのか、力が入り過ぎたのか…



10時過ぎから7時過ぎまでは、結構キツかったです



こんなこと言ってたら、本番は大変



今日もまだ、しっかり筋肉痛


この身体で仕事はかなりキツいけれど、頑張らなくちゃ

スポンサーサイト
プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。