FC2ブログ

RENぶろぐ【和太鼓グループREN神戸】

神戸で活動する和太鼓グループREN神戸の活動ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦太鼓店いってきました!

行って来ました


三浦太鼓店まで車で4時間弱かけていってまいりました。

行ってみるとほんとに、裏路地の小さな小さな工場でした。

リーダーことやんまーが購入いたしました3尺6寸の大太鼓の皮選びと仕上げを見学しました


初めて和太鼓製作の現場に足を踏み入れて感激することばかりで
みるものみるもの新しい発見ばかりでした。

三浦太鼓店2

8枚用意していただいたの皮を実際に叩いてみて、
「この音がいい」「さっきのより明るくなった」などなど・・・
あーだーこーだーいいながら、吟味していきました。


厚い皮だと音をならしきれないから、薄いのを選択肢に入れ・・・
アドバイスを聞き自分たちの好みも考え考え・・・悩んだ末に、2枚の皮に決定し桶太鼓をくみ上げて頂きました。


太鼓の内面を触ってみたり、皮の裏側にハンコを押したりと
普段では絶対に見れない部分を見学・体験することができました。


出来上がってみると・・・あらまぁーでかいですなι(´Д`υ)
三浦太鼓店1


叩いてみると桶太鼓とは思えぬぐらい、しっかりとした音が出る
余韻もきれいに残って、すばらしい出来になっていました

ロープの色も地の黒ツヤとの調和もいい


メンバーへのお披露目会は今週の日曜日。

一般公開は、まだ秘密です



三浦太鼓店
http://www.taikoya.net/

REN神戸
http://renkobe.web.fc2.com/

スポンサーサイト
プロフィール

REN神戸

Author:REN神戸
神戸で活躍する和太鼓グループREN神戸のメンバーブログです。
普段の和太鼓練習の様子だけでなく、イベント・楽しみ事などを気の向くままに更新していきます。

▽他のコンテンツ
>>REN神戸
>>和太鼓教室 キッズ・レコ
>>和太鼓練習場 REN'SSHIP
>>REN神戸 メンバー募集

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。